2005年09月29日

『そら はだかんぼ』

4032400504そら はだかんぼ!
五味 太郎
偕成社 1987-05

by G-Tools



今日、久しぶりに青空保育「つくしんぼ」にゲスト参加☆
もう、お子たちは卒業してしまってるのに、なぜか行きたくなるんだよね・・・

里山歩きをして、土に触れ、草木のにおいやお日様のにおいを感じると、
日々のイライラした気持ちがすーっと抜けていくんだよね〜。

私は特に泥ダンゴ作ったりする土いじりが大好き〜♪
ものすごく落ち着くんだよね。
まめおとよく一緒に作りました・・・
今日はよその子たちと一緒に作ったけどね(笑)
先頭切ってやってたのがあたし・・・(^_^;)変なオバサン〜

さて、今日その青空保育で青空読み聞かせをするのですが・・・
この本、とっても面白かったよーー。
続きを読む
posted by なべまま at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | しかけ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

『ぶたたぬききつねねこ』

4772100601ぶたたぬききつねねこ
馬場 のぼる
こぐま社 1979-01

by G-Tools



本日は幼の「あおぞらぶんこ」という読み聞かせに行ってきた〜。
天気がイマイチなので、図書コーナーでやりました。

1冊目が、おもしろいけどちょっと長めのお話だったので・・・
ほんとは「わたしねむいのに!」を読もうと思ってたけど、急遽コレに変更。
何冊か持ってきてよかったよ〜(^o^)/

お子たちも若干飽き気味に(苦笑)・・・
よし、ちょっとしかけ絵本的に読むか〜♪
続きを読む
posted by なべまま at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | しかけ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

