2005年09月22日

『わたし ねむたいのに!』

4893172360わたしねむたいのに!
クリスティーン ダヴェニェール Christine Davenier 木本 栄

by G-Tools



連休明けでねむたい?(笑)子どもたちに聞かせてきましたよ♪
今日は1年生。
やっぱり反応がカワイイですよね〜
まだまだ素直〜(^o^)


ちいさなマーモットのアンネ・ソフィーはねむたくてしょうがありません・・・
でもね、どこに行っても眠れないの〜〜

あーん、わたしねむたいのに〜!

あ、ここなら眠れるよ。と友だちのマリー・シャルロッテが
いい場所を教えてくれました・・・
さて、ちゃんとぐっすり眠れるかな??
マリーは?(笑)

オチがねぇ〜
うちのダンナみたいなのよ。
寝つきが悪いけどね・・・寝たらウルサイの(爆)
困ったもんだ。

・・・・・・・・・

このマーモット
いつもねむたがってる・・・と表紙に書いてありましたが?
夜行性ではなく昼行性みたいです。
そして草食。
要はリスの仲間なんですね〜カワイイ♪
posted by なべまま at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7379224

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。