2005年08月08日

『はけたよはけたよ』(神沢利子)

4032040303はけたよはけたよ
神沢 利子 西巻 茅子
偕成社 1970-12

by G-Tools



子ども・・・特に男の子はどうしてパンツ一丁でフラフラするのが好きなんだろう?(笑)
うちなんて、パンツすらはかないでいる時がある〜(^^ゞいまだに。

お着替えがちょっと一人でできるようになると
「じぶんでやる〜〜〜(T_T)」という自我がかなーり出て来て
忙しい時に限ってそうなんだよね〜やれやれ。

で、そういう時は大抵うまく着替えができない(爆)
こっちはブチ切れ寸前、時間はないし(苦笑)

とはいえ、ホントは
そういうときこそうまーーく見守ってあげられる度量の広さがほしいんだよね〜。

ま、今でこそ、笑ってられますけどね(^_^;)

・・・・・・・・・・・・
この絵本、西巻かやこさんの挿絵です♪
お話にマッチして、とーってもカワイイんですよね。
対象年齢が多少低くても、パンツ年齢が近くなったら読んであげたら喜ぶかもしれませんね。
posted by なべまま at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | くすっと笑っちゃう絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5717119

この記事へのトラックバック
×

