2005年05月29日

『キャベツくんのにちようび』(長新太)

4580809793キャベツくんのにちようび
長 新太
文研出版 1992-05

by G-Tools


この本を今日は、娘もた子(小2)のクラスで読み聞かせで読んできました♪
相変らずのナンセンスなお話ですが、お子たちは楽しそうでした(笑)

「いらっしゃい、いらっしゃい。おいしいものがありますよー」
の声に引き寄せられてくブタヤマさんとキャベツくん。

呼んでいたのは3匹の招きネコ。
なんかコワイんですが(苦笑)
最後の方で、一面の招きネコ・・・ブタヤマさんじゃないけど「ブルブル」しそうです。

最後には
「いらっしゃい いらっしゃい おいしいものは
ありませーん
って消えてくんですけど(笑)

へんな日曜日だねぇ。
で、結局腹のたしにならなかったのね。ははは。
また「キャベツ、おまえを食べる!」なんて言ってるのかも。
posted by なべまま at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。