2005年05月19日

『これはのみのぴこ』(谷川俊太郎)

4914985012これはのみのぴこ
谷川 俊太郎 和田 誠
サンリード 1998-02

by G-Tools


不思議な絵本ですね〜
なんの話かと思えば、のみ、なんですね(笑)
けど、のみから始まって結局またのみに戻る・・・
お話というより詩的な感じもします。

子どもはけっこう好きかもしれない。
この妙なくり返し。

ワタシは・・・うーん。いまいち(苦笑)かな。
けど、『だんごやさんにお金を貸してる銀行員』ってのが結構ツボだったり
『ぴんぽんをするおすもうさんがあこがれているかしゅ』『おうむ』を飼っているとか(笑)
相撲取りはやっぱ見た目重視で嫁さん選ぶのか?とか、おうむってリッチな感じなのか?

妙な展開がややツボだね。

あれ?
案外気にいってるじゃん、ワタシ(^^ゞ
posted by なべまま at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。