2005年04月26日

『そしたらそしたら』(谷川俊太郎)

そしたらそしたら
谷川 俊太郎
福音館書店 2000-05


by G-Tools


谷川俊太郎さん独特の表現に合っている
不思議なタッチの絵です。
版画?のような、切り絵?のような・・・
この柚木沙弥郎さんという方は「型染め」による作品を手がけている方なんですね。

・・・・・・・・・・・
この本、子どもたちが好きなくり返しの表現なんですよね〜♪
ちょっと意味不明のつながりなんだけど。このすごろく的なくり返し(笑)
絵も単純で、1度読み聞かせに使ったけど、
けっこう興味深そうだったなぁ。

絵本にもちょっと仕掛けがあって・・・

付録つき♪
いちおう『すごろく』なんか出来たりしますが(笑)

でも、本を切るのにちょっと抵抗あって、サイコロは作ってません・・・
posted by なべまま at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

