2005年06月08日

『ザザのちいさいおとうと』(ルーシー・カズンズ)

4032014000ザザのちいさいおとうと
ルーシー カズンズ Lucy Cousins 五味 太郎
偕成社 1996-04

by G-Tools


この絵は、なじみが深いですよね。
「メイシーちゃん」としてもテレビでもおなじみのルーシー・カズンズさんですね。

絵のタッチもはっきりしていて、わかりやすい絵ですよね。
元気になるという感じでしょうか。

この絵本の訳は五味太郎さんなんですよね。
またその訳が、ほのぼのとした五味さんらしい感じで、
絵とうまく表現されていると思うんですよ。
続きを読む
posted by なべまま at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

『だってだってのおばあさん』(佐野洋子)

4577003031だってだってのおばあさん
さの ようこ
フレーベル館 1975-01

by G-Tools


これもネコが出てくる佐野洋子さんの絵本。
「100万回生きたねこ」が印象的なので・・・ネコ好きなんですかね?(笑)
でも、ネコって絵本になりやすいのかなぁ。気ままな感じがして。
犬って、どうも忠誠心がありそうだから(笑)
裏切ったりしないだろうし・・・気ままとは対極のところにあるかなぁ♪

続きを読む
posted by なべまま at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

『さかなはさかな』(レオ=レオニ)

476902004Xさかなはさかな―かえるのまねしたさかなのはなし
レオ・レオニ 谷川 俊太郎
好学社 1975-01

by G-Tools


きれいな絵ですよね〜♪色鉛筆描きのような繊細なタッチでほんわかします。
レオ・レオニさんの絵本は絵で癒されますねー。
でも、ただそれだけではなくて
何かいろいろと伝わってきますよね♪

・・・・・この本では・・・続きを読む
posted by なべまま at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

